10:00 - 13:00
15:00 - 19:00

休診日:金曜日、日曜日、祝祭日

医院ブログBLOG

医院ブログ一覧

歯ブラシセミナーを院内で行いました

歯ブラシセミナーを院内で行いました こんにちは。 藤沢市藤沢駅徒歩3分の歯医者・歯科、【藤沢いわさき歯科 矯正歯科】院長の岩﨑です。 5月21日にお昼休みの時間を利用して ライオン社様より講師の先生をお招きして 歯ブラシについての院内セミナーを行いました。 虫歯予防や歯周病予防、年齢によって最適な歯ブラシは様々です。 当院では患者様 …

詳しく見る

医療DX推進体制の整備について

医療DX推進体制の整備について 医療DX推進体制整備について以下の通り対応を行っております。 (1)オンライン請求を行っております。 (2)オンライン資格確認を行う体制を有しております。 (3)電子資格確認を利用して取得した診療情報を、診察室で閲覧又は活用できる体制を有しております。 (4)電子処方箋を発行する体制を準備しております。 …

詳しく見る

4周年のお知らせ

4周年のお知らせ おかげさまで令和4年11月1日を持ちまして、当院の開院4周年となりました。 これもひとえに、当院を受診して頂いている患者様、地域の皆様のおかげと心より感謝致しております。 これからも皆様に親しまれる歯科医院として、スタッフ一同努力して参ります。 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

詳しく見る

歯科検診、歯のクリーニングについて

歯科検診、歯のクリーニング 自分で毎日歯を磨いていても、どうしても細かい汚れや歯石、着色がたまってきてしまいますよね。 そんな時は歯科医院での定期的な歯科検診、歯のクリーニングがおススメです。 今回は歯科医院での定期的な歯科検診、歯のクリーニングについてお話していきます。   歯科検診とは 歯科医院での治療が一通り終わっても、それで歯医者さんが終 …

詳しく見る

セラミック治療について(e.max編)

セラミック治療について(e.max編) こんにちは 藤沢市藤沢駅徒歩3分の歯医者・歯科、【藤沢いわさき歯科 矯正歯科】院長の岩﨑です。 前回のセラミック治療について(ジルコニア編)では現在、歯科で主に使用されるセラミックである、ジルコニアとe.maxのうちジルコニアについてご説明していきました。 今回はもう一つのセラミックであるe.maxについて …

詳しく見る

デュアルホワイトニング。最も白くなるホワイトニング。

デュアルホワイトニングについて こんにちは。 藤沢市藤沢駅徒歩3分の歯医者・歯科、【藤沢いわさき歯科 矯正歯科】院長の岩﨑です。   過去3回の記事『歯のホワイトニングについて』、『オフィスホワイトニングについて。効果、期間を紹介。』、『ホームホワイトニングについて。使用頻度や時間を解説』でホワイトニングについてお話していきました。   今回 …

詳しく見る

ホームホワイトニングについて。使用頻度や時間を解説。

ホームホワイトニングについて。使用頻度や時間を解説。   こんにちは。 藤沢市藤沢駅徒歩3分の歯医者・歯科、【藤沢いわさき歯科 矯正歯科】院長の岩﨑です。   前々回の記事『歯のホワイトニングについて』ではホワイトニング全般について、前回の記事『オフィスホワイトニングについて。効果、期間を紹介。』ではオフィスホワイトニングについてお話していきまし …

詳しく見る

オフィスホワイトニングについて。効果、期間を紹介。

オフィスホワイトニングについて。効果、期間を紹介。 こんにちは。 藤沢市藤沢駅徒歩3分の歯医者・歯科、【藤沢いわさき歯科 矯正歯科】院長の岩﨑です。 前回の記事『歯のホワイトニングについて』ではホワイトニング全般についてお話していきました。 今回はその中でオフィスホワイトニングについて詳しく解説していこうと思います。   オフィスホワイトニング …

詳しく見る

歯のホワイトニングについて

歯のホワイトニングについて こんにちは。 藤沢市藤沢駅徒歩3分の歯医者・歯科、【藤沢いわさき歯科 矯正歯科】院長の岩﨑です。 歯を白くするホワイトニング。名前は聞いたことあるけど、詳しくはわからない。しみるの?痛いの?歯を削ったりしない? 今回はそんな疑問にお答えするために歯のホワイトニングについて解説していきます。   ホワイトニングとは …

詳しく見る

セラミック治療について(ジルコニア編)

セラミック治療について(ジルコニア編) こんにちは。 藤沢市藤沢駅徒歩3分の歯医者・歯科、【藤沢いわさき歯科 矯正歯科】院長の岩﨑です。 白くキレイな歯を再現できるセラミック治療。 名前を聞いたことある方も多いのではないでしょうか? 「聞いたことあるけど、詳しくはわからないのよね」という方もいらっしゃると思います。 一言にセラミックと言っ …

詳しく見る

1 / 2 ページ2

現在、【番号非通知】での不審電話が非常に多いため、番号通知されている場合のみ着信できるように設定させて頂いております。
お電話の際には番号非通知の設定を解除、あるいは電話番号の前に【186】をつけて改めてお電話下さいますよう、ご協力の程お願い申し上げます。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。